SSブログ

最近危惧すること [ディズニー]

噂の段階です。

 

あくまで噂なのですが。

 

TDRのアトモス全終了

 

といういや~~~~な噂を少し前から聞いています。

噂のネタ元は海外のサイト様です。
そして、日本でもいろんなサイト様で話題にされています。

OLCが公式にまだ発表していないけれど、
これが事実ならかなり哀しいし、パークの魅力が減ってしまいますよね。
私はアトモス大好きですよ。
キャラが出る出ないは関係なく、ふらふら歩いていてばったり出会う。
そしてそこで楽しい経験をする。
それってすごく素敵な経験であり、印象に残ると思うんですよ。
アトモスを追っかけたり、出てくるのを待ったり、そういう事はしないですよ。
でも一部、キャラが出てくるアトモスにず~~~と座って待って、というゲストがいて
景観を損ねるという状況も問題かな、と思います。
そしたらキャラが出ないアトモスはどういう意味で終了させるのかしら。

TDSではまだ遭遇していないアトモスたくさんいるんですよ。
はっきり言って、イタフラなんて出会ったことないもの!
写真でしか見たことないやい!
いや、だからって全部を見ていたら終了させても問題ないよって事ではないです。

本当に全部を終了させるのか?
それをして一体どれだけの影響が出るのか?(良い意味でも悪い意味でも)
ウォルトの精神に反するんじゃないのか?

と考えるとたくさん疑問が出てしまうのですよ。
なんだって、TDS5周年、TOTオープン、もうすぐTDL25周年という
明るい話題が出てる時期に、こんな哀しい噂を聞かねばならんのだよ。

OLCの業績概況を見ていて真実味が出てきたような気がするので
噂の段階ですが記事にしてみました。
OLCが企業である以上、利益を追求し経費削減をしていくというのは仕方ないですが。
なんだかな、間違った方向へ行ってやしないか?と思います。

ちなみにセイルとアンコールも終了するらしいですね。
この辺りはどうやら今月のディズニーファンに記載されているとか。
ショーの改変は寂しいけれど、まだ歓迎できます。

 

株主ではないけれど、何かできることがあるのではないか。

いちパークファンとして、ゲストとして。

 

OLCってメールアドレス公開してないのよね。
電話じゃかわされそうだから、やっぱり手紙か。
上手く伝えられませんが、ちょっくら行動はしてみようかな。

 

果たして噂の真偽はいかに?

 

なんか、友人からもらったMDに入っている
「Thank you all  From Tokyo Disneyland」を聞いていたら
ますます哀しくなってくるよ・・・。

 

でもって、グッズの売れ行きが悪いなあ、と思うのであれば
グッズの傾向自体を考え直せってんだ!こんにゃろ。
若い人向けのものばっかりでさ~(特にストア)
オイラの年齢にも合わせてくれよう(つД`)
もっとシンプルでいいよ~。

なんか、きっと海外のパークにものすごく魅力を感じるのは
きっと、「ディズニーのテーマパーク」という要素が
年々TDRから減ってきているからでは?とふと思いました。

 

あ、アナハイムの計画も進めんとな。
部屋の掃除もしなくちゃ・・・。
空気が淀んでいる。
じゃあ、PCに向かわず掃除すすめろよって話ですw

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

chome

アトモス終了なんですか??もし本当なら残念です。
特に待ってまで見るわけではないけれど、偶然遭遇したら立ち止まって見る・・・という感じで、手拍子したり、ゲストみんなで盛り上がれて好きだったのに。
パークの楽しみがだんだん減ってきていて残念です(ToT)
おまけにセイルも終了??・・・そんなぁ~マーメイドミニーに会えなくなるなんて!
by chome (2006-02-19 17:05) 

ぁ・・・・アトモス終了~~~~~!?!?!??
絶対反対ですっっっ!!!いやだぁ・・・涙
アトモスなくなって・・・で、ショーもいろいろ変更になるんですよね??
ぃゃだぁ・・・涙
困りますーー!!!←笑
あたしも、まだまだ遭遇していないアトモスはいっぱい。。。
ホントだったら・・・・寂しいなぁ・・・
by (2006-02-19 23:12) 

AYA

>chome777さん
噂なので、噂で終わって欲しいと私も思います。
最近のOLCの動向を見る限り、真実味は確実に増している気はしますが。
私も、そう。偶然出会ったゲストが輪になり盛り上がり・・って
あの雰囲気が好きなんですよね。
そのパークの雰囲気、表情のひとつであるアトモスを終了なんて
かなり馬鹿げているとしか言い様がないです。
いろいろ事情もあると思うけど、思い直して欲しい。
セイルはSSコロンビアの処女航海を祝うセレモニーだから
きっと5周年に向けて変えるのでしょうね。
マーメイドミニーは私も好きです。
会えなくなるのは残念ですが、終わるまでにしっかり見ないとですね。
by AYA (2006-02-20 01:21) 

AYA

>ナギさん
私はショーが変わっていくのはしょうがないと思ってます。
これまでも数々のショーが変わってきたわけですし。
ただ、アトモス終了っていうのはちょっと・・・って感じですよね。
どうやらTDSではバンドを残し、TDLでは再編成とかっていうのも
ちらほら見かけるので、完全に終了と言うわけではないのかも。
でも、バンドしか残らないのはどうなんだ?と。
いや~な噂ですよね。
ほんと、噂で終わって欲しい。
by AYA (2006-02-20 01:25) 

yimacs

ややや!
私が夜中に自身のブログを涙ながらに更新して、早朝徘徊してみたら!
なんとこちらでもアトモス話題でびっくり!!!

アトモスラブ同盟がこんな近くにいたとは!!!!

私が聞いた話では全部は終了しないけど「大幅カット」との事です。

TDSでのアトモス再編というのはわからなくもないんですよね。5周年あるし…。

でも5周年に向けて減らすことないですよね…その分派手な事につぎ込むの?期待していいの?ん???って感じです。

TDSはバンドを残し…というウワサはないかと…
逆にバンドを減らすと思いますよ。19日にスタテン終わったくらいですから。
マリタイムもどうなのかな…でもマリタイムはTDLバンドと同じような位置づけだと思うからいるかな?

はぁぁぁぁ。深いため息しかつけませんよよよ。
by yimacs (2006-02-20 10:03) 

AYA

>yimacsさん
あ~もうスタテンも終わってしまったのですね。
タップハッピー2も終わっちゃうっていうのは聞いてました。
どんどん縮小されると寂しすぎます。
バンドは、マリタイムともう一つどれだったか忘れましたが、その二つは
残る、とかなんとか・・・。
いやもう、噂が交錯してて訳分からないですよね。
TDS5周年が終わった頃に復活!というのであれば嬉しいです。
一時的でもアトモスがいなくなっちゃうのは哀しいですが。

そんな訳で、もう少し情報を仕入れてみたいと思います。
by AYA (2006-02-20 21:38) 

BigLove

はじめまして!
タップハッピートゥーは、昨年終了したそうです。

LaughingPlace.comという海外サイトがうわさの発信元ですが、残念ながら確度は高そうです。
とはいえ、バイシクルピアノは廃止の予定が変更になり、存続と決まったようですから、まだまだ働きかける余地はあるかもしれません。
トラックバック、打たせていただきました。
もし情報入りましたら、ぜひ記事にしてください!
by BigLove (2006-02-21 23:11) 

AYA

>Bigloveさん
はじめまして。コメント&トラバありがとうございます。

え・・既にタップ終了してたんですか・・・。
私自身、インパしてもなかなかアトモスに出会わないので
最近見ないな~位にしか思ってませんでした(T_T)

OLCに投書してみれば、何か変化はあるかもしれませんね。
ああ・・まさかバイシクルピアノまで廃止予定だったとは知らなかった・・・。
存続決まって良かった・・・。
by AYA (2006-02-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大九州展今週の天気って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。